無口な女は上海にはいない!!

しみじみ飲んでしみじみ話す酒場・・・・
ですかぁ・・・・・
となるとお酒はぬるめの燗ですね・・
そして、肴はあぶったイカでないと、ダメかぁ・・・・・・・・
無口な女と、ぼんやりともる灯かぁ・・・
難しいなぁ・・・
まあ、コレ全部は満たさないけど、
長楽路の「福ちゃん」なら、いけるかも・・・

では、ココで1曲行きます。
 
♪♪お酒はぬるめの 燗がいい
  肴はあぶった イカでいい
  女は無口な ひとがいい
  灯りはぼんやり 灯りゃいい
  しみじみ飲めば しみじみと
  想い出だけが 行き過ぎる
  涙がポロリと こぼれたら
  歌いだすのさ 舟唄を

  沖の鴎に深酒させてョ
  いとしあの娘とョ 朝寝する
  ダンチョネ ♪♪

やっぱ、上海には、こういった店はないかも・・・
しみじみ飲む人と見たこと無い
みんな、騒々しく飲んでます。
無口な女もいない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 女と金のない世界に行きたい

    井上@打浦橋@上海さん いよーっ名調子!
    日本では人一倍大きな声の私が上海では周りに圧倒されまるで蚊の無く程度、メガホンと耳栓を持っていきましょうか?!。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/07 00:34

    Re: …のない世界に行きたい  …酒のない 国に行きたい、、、

    こんばんは、お邪魔します。

    タイトルで思い出した。

    ~酒のない 国に行きたい 二日酔い
     また三日目に 帰りたくなる~

    というのが落語にありました。