Re: 一昨日NWオーランドから帰ってきました。

おかえりなさい。オーランド、リピートだなんて楽しそうですね。

>成田→デトロイト間が遅延しなければ乗り継ぎは問題ないかな・・。
そうですか。でも今の時期なら日本人も少ないでしょうけど、年末年始・・混みそうですよね・・・。しかもこの時期でもデトロイト→オーランド間はほぼ満席なんですね・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 脅かしたり すかしたり・・・・

ケロちゃんさん  

まいど へんなまぜっかえしで恐れ入りますが、今度は少し安心させる情報を・・・。

米国東海岸方面へ向けて太平洋を渡る航空機は 冬は予定より原則早く飛ぶ・・・というのをご存知ですか。

もちろん その日の気象条件によりますが 亞成層圏のジェット気流(偏西風)が冬季は強まるので 東行きの航空機は風?におされて早く飛べるのだとか・・、もちろん燃料も節約できるらしいです。

(燃料サーチャージは往復同じですが・・・)

ですから 多分予定時間より早めにデトロイトへ到着する事が多いと聞いています。 もっとも 年末年始で成田空港が混みあって離陸が遅れればまた別のお話ですが・・(また脅かしてしまいましたね。 でも 成田空港の離陸時間は 混雑の遅れを多少は織り込み済み?と聞いたことはあります。 ご承知のように 決められた離陸時間は 航空機のドアを閉めたとき(ボーディングブリッジを外した時)だそうですから
    滑走路手前でいつまでも走り出さなくても イライラしないで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 脅かしたり すかしたり・・・・

いろいろありがとうございます(笑)

>ジェット気流(偏西風)が冬季は強まるので
    そうなのですか・・
    思いっきり強まってほしいです(笑)

>滑走路手前でいつまでも走り出さなくても イライラしないで下さい。
    はーい!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件