一日の予算

回答ありがとうございます。
ちなみにヨーロッパで一日過ごす平均の金額はいくらぐらい見積もれば妥当なんでしょうか?ホテルやユース、鉄道など抜きの金額をうかがいたいです。聞くところだと一日五千円くらいかと思っています。国によって違いはあると思いますが、、、
お願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルやユース、鉄道など抜きの金額をうかがいたいです。聞くところだと一日五千円

物価もあるし、金の使い方にもよりますよ。

ヨーロッパの街には結構チンチン電車や地下鉄バスが1日券でのれます。これを使うと結構安いし、入館料の割引もあります。

博物館・美術館は?行きたい街のリストを作ってまずは入館料を検索しては?

昼食と晩ご飯のグレードは?

晩飯は「定食」だと結構安く上がるし、酒税が安いので、ビールを飲んでも日本のように高くはない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

もっと現地で何をするのか考えないと話しになりませんね(苦笑)

ウィーン、プラハ、ベルリン、アムステルダム、ブリュッセル、パリを回りますが、昼、夕食は現地のものを食べてみたい!ぐらいで特にいいレストランに行って・・・などは考えてません。

物価は平均して日本と同じと考えてもせいぜい五千円ぐらいかなと考えました。ちなみに定食とは日本で食べるような定食と同じと思っていいんでしょうか?