HSBCの両替

sakokenさん、こんにちは。

すでにレスにあるように、一般の旅行客がキャッシュを入手するために両替するのと、預け入れのために両替するのは、そもそも条件が異なるので、香港でのレートの話をするのであれば、前提条件を明確にしないと読む人が誤解をするので(極論すると損することもある?)気を付けた方がいいと思いますよ。

あと・・・・100万円も預けたのならば、日本を出国するときに当然税関に申告していますよね?(100万以上は申告義務がある。)とか、普通預金の金利が1.5%なのはいいですが、香港は利息に対する源泉徴収がないので(あっても同じですが)、居住者としてちゃんと確定申告して総合課税分の税金を払っていますよね?とか、突っ込み(?)がたくさんあるのですけど・・・・・投稿の主旨に反しますので(?)やめときます。

空港の銀行は預入業務をやっていないところが多いのですけど、HSBCは預けられると聞いて勉強になりました。今度、マカオでぼろ勝ちすれば・・・・・HKDをそのまま預けて出国します。・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっとご注意

> 空港の銀行は預入業務をやっていないところが多いのですけど、HSBCは預けられると聞いて勉強になりました。

HSBCでも預け入れ出来るのは第2ターミナルの支店だけですよ。
    第1ターミナルの支店はATMと投信だけです。
    なぜ空港に投信窓口があるのかは激しく謎なんですが。
    営業時間は市中の銀行と同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件