退会ユーザ @*******
07/12/06 00:04

アグラとバラナシで決まりだと思いますよ

nenneko さんへ

すでにお二人の方からご返事を頂いていますけれど
強行軍になりますがバラナシを訪れるのは可能ですし、お勧めします。

初インドということで不安材料は多々ありますね。
デリー空港から予約したホテルまで車の送迎を絶対に頼んでおいてください。
列車チケットをオフィスまで行って買う時間的余裕はありません。
現地の旅行社か、航空券を取る日本にて事前に入手してください。
自力で何でもしなくてはならないのでトラブルに巻きこまれるんです。それを考えたら楽ですよ。

バラナシに一泊して翌朝ガートを見物。
実はこの町の見どころはこれに尽きます。
街中はなんの変哲もありませんから、もし時間が余ったらサールナートまで見物に訪れてもいいです。
ただし飛行機の時間がせまっていたらパスしてください。

バラナシ → デリーのフライトはそんなに遅くならない夕刻がいいですね。
そしてデリーで一泊。分かっているかと思いますが
1日の帰国日、当日にバラナシから戻る計画は駄目です。万一フライトキャンセルになったらアウトですから。

インド人を信用しないように。悪い奴がうようよ寄ってきますから、くれぐれもご用心ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デリー→バラナシ→アグラ→デリーにしようと思います。

皆さん、色々アドバイスありがとうございます!
    アドバイス通りバラナシまで足延ばしてみようと思います。
    ▼とりあえずこんな感じで。
    27日夕方デリー着 泊デリー
    28日デリー→バナラシ(夜行列車)※夜行が取れなかったら飛行機の予定っす。
    29日泊バナラシ
    30日バナラシ→アグラ(夜行列車)
    31日泊アグラ
    1日午前中アグラ→デリー、夕方デリー発
    2日成田着

デリー→バナラシはどうにかなりそうなんですが、バナラシ→アグラの寝台がWLなんですが、これって危ないでしょうか?
    WL1の列車とWL15の列車があります。座席クラスは2Aです。1Aはなかったので・・・。
    それともいっそこのことバナラシからデリーへ戻って、アグラは日帰りにしようか迷ってます。(といってもバナラシ→デリー間も鉄道はWL入りなんですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件