Re: 教会のミサor礼拝

ゲーセンアリア様ありがとうございます。

24日教会に行ってみたい気持ちが強くなってきました。
大聖堂に行けたらいいけど・・・
その近くにたくさん教会があるので、おそらく24日は
あいているのではないかと期待します。
せっかくクリスマスのヨーロッパなので。

ユースでとっていたのですが、夜の22時過ぎにうろつくのは
危険な気がするので、できればそれ以降の時間は地下鉄も乗りたくないので、
大聖堂からすぐ近くの大通り沿いの大きいホテルに変更しました。
ここなら多少うろついても大丈夫かなと。

24日に早めにベルリンに着くのでインフォメーションに聞いてみようと思います。

情報ありがとうございました。私は気づかなかったのでとても助かりました。

コンサートも予約できました。楽しみです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 教会&近郊の街

    mariya様 

    便利な場所のホテルに変えられたのですね  まあきっと皆さん 教会へ行かれる為に 出歩いていらっしゃるとは思いますが その方が安心ですよね  コンサートも是非楽しんでいらして下さい

    レスの5で貼り付けた
      http://4travel.jp/traveler/sushi/album/10129013/
    これをよく見ると この方が 新しい方の "カイザー・ヴィルヘルム記念教会" に行かれたと 書かれてあったのですよね! (笑)  ステンドガラスが綺麗そうですし 入場料も無料のようですし ここも良さそうですよね  
      
      http://www.gedaechtniskirche-berlin.de/KWG/index.php
    真ん中の金のキリストの写真の上の字をクリックすると 右の Aktuell の2番目に Weihnachten2007 と出ますが その絵をクリックすると24日に出るのが その日のスケジュールではないでしょうか?  Chrismette 23時から これでしょうか?  ここもプロテスタントでしょうか?

    寒くないようにして行かれて下さいね


    プリンセスびあ様

    行った事はないのですが 地球の歩き方 のガイドブックの地図に名前が記載のある所で ベルリンから比較的近そうな所で 本文で挙げていらした以外の街のサイト (だと思うのですが) を貼っておきます  どこも写真では綺麗な所のようです 

    Stendal 
      http://www.stendal.de/
    Wittenberg 
      http://www.wittenberg.de/staticsite/staticsite.php?menuid=84&topmenu=84
    Lubbenau
      http://www.spreewald-online.de/  


    お二人とも 良いクリスマスになると良いですね

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 教会&近郊の街

    ゲーセンアリア様ありがとうございます。
    教会のステンドグラスきれいですね。是非是非コンサートの帰りにでも
    行ってみようと思います。近いので。

    もしご存知だったらもう一つお伺いしたいことがあります。
    ケルンに行くのですが、ジャーマンパスの有効活用と、
    いろんなクリスマスマーケットを巡りたくて、
    もう一つ近場で行こうと思います。

    デュッセルドルフ、ボン、アーヘン、で迷っています。
    あるいはケルンから簡単に行けるところでおすすめのマーケットありますか?
    ケルンに14時ごろに着き、近場のユースに荷物をおいてから出かける予定です。
    ケルン2泊なので。