たくさんのアドバイス、ありがとうございます!!

皆様、丁寧なアドバイスをくださり、ありがとうございます!!

観たいと思っている演目は 『レ・ミゼラブル』 です。
今年の夏に初めて日本公演を観て、ものすごく感動したので
ロンドンに行くなら絶対観たい!!と思ったのですが
ガイドブック等を見ると、『オペラ座の怪人』と『レ・ミゼラブル』は
人気の演目だから当日券は無いと思った方がいい、と書かれていたので…。

でも、皆様から戴いたアドバイスを読ませて頂きましたら
当日券を探してみるのもいいかもしれない、と考え直してきました。
見つかったらラッキー♪くらいの大らかな気持ちで
ドキドキしながら現地で探すのも楽しいかもしれませんね。

因みに、できれば平日のマチネで観られたらなぁと思っています。
慣れない土地で夜に歩き回るのは、やっぱり少し恐いので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• LesMiz!!!

亀レスですが…。
    LesMizフリークです(笑)
    ロンドンでは好きな役者目当てで通いましたよ~
    Queen'sTheatreは帝劇などよりは全然キャパが小さいので、それから比べると”どこで見てもそれなり”かもしれません。
    でも一階席の後方では2階席の張り出しがあって視界がさえぎられてしまうのでご注意です(舞台の上のほうが隠れてしまいます)。

割と初心者な友人と何度か通いましたが、最初に前方のお席で見た成果、2階席前方(1.2列目)で見た時はイマイチな印象だったようです。

やはりchocolate-holicさんが、日本ではどのあたりで見られているかによると思います。
    私は見たいところだけ見られればいい派なので最前列かぶりつきが好きですw
    BoxOffice等でももっと前はないの?としつこく毎回聞いていました(苦笑)。

LesMizもPhantomも、旅行者がよく見に行く演目ですので、旅行の温シーズンにはチケットがかなりとりづらいかと思いますが、オフシーズンであれば当日券でも良い席があったりするのでは?と思います(特に平日マチネ)。

でも冬だと、4時にはもう暗いと思うので気をつけてね★(すんごい危ないことはないけど、道に迷ったりすると心細いと思うので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン 『レ・ミゼラブル』 のマチネ

マチネは毎日やってないのはご存知でしょう。

当日券も検討しているようですが、
    ロンドン到着後、早いうちに一度、劇場に出向いてみることを
    お勧めします。劇場も異なりますが『オペラ座の怪人』のチケットは
    前々日に劇場で購入しました。
    公演日時・席種と『Remain(ing) Best Seat』と言えば、窓口嬢は
    慣れているようで難なく理解していました。

『オペラ座の怪人』と『レ・ミゼラブル』は、日本でいう2階席前方中央の席が狙い目でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件