大変参考になりました!

いやぁ…こんな詳細にレス頂いて感謝感謝です。
現地滞在の方のリアルタイム情報はやはり貴重です。

外国語を学ぶのは私のライフワークの一つともいうべきもので、将来を見据えて日本より住みやすそうな土地はないものかなぁといろいろ世界を見て回っているところです。

スペインは中高校時代に師事していたギターの師匠がかなりのフラメンコかぶれな方(好きなギタリストのライブに自分の採譜していった譜面を持って出向き添削をお願いするほどの勢いのある方でした!)であったため馴染みがあったのと母語話者人口が数億人?だったかで英語、中国普通語に次いで3番目(確か?)に多く話されている言語ということで、学んでおいて損はないかなぁという打算もあり、NHKのテレビ、ラジオ講座を活用して亀のようにまったりだらだらと勉強し続けています。

最近メディアにもよく登場する沖仁というフラメンコギタリストの影響でフラメンコの素晴らしさを再認識し、アンダルシア行きへの気持ちが沸騰したため、この度の渡航と相成りました。

ご教授頂きましたサイトも非常に参考になります。

ありがとうございました(m_m)



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント