退会ユーザ @*******
05/09/13 18:56

Re: 私もアリタリアけっこう好きなんだけどな~

好きになればあばたもエクボってんでしょうか。
私も、この手はあまり腹が立ちません。
まったくねぇ・・・と思うぐらいかな。

イタリア人は働くところではとてもよく働きますよ。
まともなレストランやバールへ行ってごらんなさい。
きびきびと仕事をこなしながら、にこやかに対応し、楽しい話もしてくれるし。
なんて弁護したくなっちゃう。

外は汚くても、家の中をきれいにしている人たちの多いこと。
女性は本当に働き者で、仕事のほかに家事もかなり頑張っている人が多いように思います。

あ、端から脱線してしまいました。
確かに交通機関では、腹の立つこともあるとは思います。

私も以前、ローマのアリタリア、チェックインカウンターで、
上に出る画面が故障していて、どこ行きの何クラスというのが表示されず、
ここが東京行きでいいのねと確認しながら長蛇の列に並んだ挙句、
私の番にきたら、ここは団体受け付けカウンターですと言われたことがあります。

ちゃんと喧嘩しました。
どこにもそんな表示はない。だれもそんな案内はしてくれなかった。
団体カウンターだからと言って個人の受け付けが出来ないわけがない。
私だけではなく、私の後ろにも個人客はたくさん並んでいる。
こんなに並んで待っているのに、また並び直せというのか。
周囲に聞こえるようにゆっくりはっきり大声で言いました。

私の後ろの人たちも加勢してくれました。
そうしたらなんと、隣の個人受け付けのカウンターに
団体の人たちが並んでいたことがわかったのです。
なんてこった!と向こうも言うので、
前の方がごそっと列を入れ替わって、何とか決着しました。

ま、この程度ののことでは、喧嘩は怒った顔でちゃんとしても
腹はそれほど立ちません。
イタリアだもの、何でもありだわと思っています。

アリタリア、機内食は、あのコンパクトな容器に
前菜、プリモ、セコンド、ドルチェがぎっしりと詰め合わせてあり、
飲み物にはプロセッコ(スパークリングワイン)もあるし、
食事のときに、白と赤1本ずつねなんて言うと、
にこやかに渡してくれるし、
好きですよ。

映画は、機械の故障で見られないことも多々ありますが。

私もシロカイーナさん同様ちょっとオカシイでしょうか?

ともぞうさん、お互いよい旅になるといいですね。
私の今回のフライトは、夜便のあるエアフラなのですが。
(こちらも、シャンパンがありますね。うふ。
 おにぎり取り損ねないようにしようっと。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 消えた「おにぎり」

    グラ姐さま、Buona serra, Buenas noches(lll)

    アブラ代を請求し始める前から、おにぎりが消えてしまったので
    あります===33 おまけに、チビサンドもしょぼくなりました。
    クッキーの数も減りました。

    シャンパンは、ビジネスクラスだと、グラスについでくれますが、
    エコノミーは食事時に出たかな~?11月になったら、見てきます
    って、それは遅いか・・・

    但し、ジュースの種類は、3種類あります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/13 22:32

    ジュースは、1種類もいらんのです!

    え~~~~~っ
    おにぎり消えちゃったんですかぁ?
    ショォック!!!

    仕方ない、今回は横浜から大船軒の鯵の押し寿司でも買って行こう。
    絶対夜中にお腹が空くもので・・・

    シャンパンもどうかわからんのですか?
    では今週末に私が確認してきましょう。
    って、クマさんは飲まないからどうでもいいのですね・・・

    えー自慢じゃありませんが、
    ヒコーキに乗って、朝食のオレンジジュース以外は、
    ジュースを飲んだことはありません!
    水ならありますが。

    ま、今回は出発前のやっつけ仕事でくったくったに疲れて乗るでしょうから
    爆睡している間にパリに着いちゃいそうですが。

  • アリタリアもギャレーになにかフードを置いてください(切望)。

    いつも、あっちへ行きたいこっちへ行きたいと思うばかりに
    ただ行っただけの旅がおおいともぞうですが、今回もそうなりそう。
    この板の、グラツィアさんをはじめとする旅の達人の視点にはいつも感動させられます。

    >外は汚くても、家の中をきれいにしている人たちの多いこと

    余裕がないと、こういう所に目が行きませんよね。。。
    そして、ハプニングも最終的には「災い転じて・・・」となる。

    ギャレーに置いてあるおにぎりやクッキー、夜食のカップラーメンなど
    いつでも食べられるものなのに、なぜか飛行機に乗ると争奪戦に参加してしまうのは
    どうしてなのでしょうね~~~^^

    イタリア、あとちょっとですね!!
    やることがまだ沢山あって、だんだん焦ってきました。いつものことですが。
    楽しんできましょうね♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/13 21:03

    Re: アリタリアもギャレーになにかフードを置いてください(切望)。

    >外は汚くても、家の中をきれいにしている人たちの多いこと

     そうです。かの国の人は外は公が掃除するものと
    いにしえから教わってきてるのでゴミは外へと・・・。

     わたしゃ,宗旨替えをして寒い国へ
    明後日から行ってきまーーーーす。(^-^)/~~