シラクーサかタオルミーナか?

グラツィアさん、ヨチコさん、さっそくの情報ありがとうございます。

タオルミーナにはないんですね。そうすると、泊まらずに観光するのは無理ですねえ。母を連れて行くので、荷物を持って歩くのは無理だし...

シチリアには3泊しかできないので、パレルモに2泊、シラクーサに1泊、タオルミーナは朝ついて夜行で出る、というふうにしようかとおもっていたのですが、どうやらシラクーサかタオルミーナの一方をあきらめたほうがよさそうですね。

シラクーサとタオルミーナでは、どちらがおすすめですか?
母は、リゾートでのんびりというより見所がある場所のほうが好きなので、見て楽しめるものが多いところがよいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ...あるいは、パレルモを1泊にするか?

ふと思ったのですが、パレルモに2泊するよりは、シラクーサとタオルミーナ両方に泊まるようにしたほうがいいとかいうこともあるかしら?

パレルモには早朝に着くので、1泊しかしなくても、観光にはほぼ丸2日さくこともできなくはないのです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早朝着なら1泊でいいかも・・・。

こんにちは。パレルモ1泊でいいかもと思いました。
    2年前にパレルモ3泊(買い物もしたかったので)・タオルミーナ2泊・
    カターニャ1泊・シラクーサ1泊・アグリジェント1泊という満喫旅行
    をしたのですが、パレルモは意外とメイン所を見ればいいと思うので
    早朝着なら1泊で十分だと思います。後もし、時間があれば、パレルモ近郊
    にモンアレーレという場所があるのですが、そこもいけたら行ってみて
    下さい。
    タオルミーナはリゾート地で凄く眺めのいい場所です。他の場所とは違って
    リラックス出来ますし、夜時間があればカステルモーラという丘の頂上に
    行って綺麗な夜景を見る事もおすすめします。タオルミーナは買い物も
    する所がたくさんあります。お土産を買うのであればここで。
    シラクーサは考古学地区は見所です。テアトログレコは綺麗に整備されて
    しまって結構ショックでした。宿を取るなら島で取られた方がいいです。
    レストランやお店がたくさんあって夜遅くまでウロウロできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件