皆さんレスありがとうございました!

当初はプノンペンで数日過ごしてシェムリアップにバスで移動する予定だったのですが、急遽27日にシェムリアップで友人と会う事が決まったんです。エバー航空のチケットはすでに購入済みで、変更不可でした。

プノンペン到着後にチケットを買って飛行機でシェムリアップまで行くことも考えたのですが、各航空会社の時刻表を見て乗り継ぎの時間がかなり長くなりそうだったのと、やはり予算の都合があるのでこれは最終手段にするつもりです。

最近のカンボジアの道は皆さんがおっしゃるようにかなり整備されているようですし、タクシーであれば私の飛行機の到着時間でも無理なく移動できるかと思いますので、なんとか交渉してみたいと思います!

確かに、タクシーで市内まで移動して最終のバス時刻にたとえ間に合ったとしても、空席の有無やバス自体のキャンセルに関しては頑張ってどうにかなることではないですね…。市内には行かず、空港から直接シェムリアップを目指したほうが良さそうですね。

向こうで面倒な思いをしたくないので、あらかじめビザの申請はネットで済まそうと思います。

みなさん、ご親切に回答いただきましてありがとうございました!
これで何の心配もなく旅行が楽しめそうです☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント