ありがとうございます

イタリア通のグラさん。早速の返信有難うございます。ローマ時代からの方式をそのままとは、さすがですね。私もイタリヤの田舎が好きで先日もマルケ州
の山間部の街(アスコリ ピチェナ、モンダビオ、グラダーラ、サン レオ等)を回ってきました。バスの便が悪く行くのには苦労しましたが、人をほとんど見かけず(もっともサン レオ辺りでは中心部の人口が約180人との事)会うのは、犬と猫。お陰で静かな街の雰囲気に浸れました。お城の拷問部屋等を覗くのは少し怖かったですが、また色々教えてください。有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/06 07:11

マルケ!いいですねぇ

MITSU.Kさん、こんにちは。
    通ではありませんが、通っている意味だとあてはまるかしら。
    マルケに行ってらしたのですか。
    マルケは、まだウルビーノぐらいしか行っていないので、
    春にちょこっと行こうかと思っていたところです。
    是非、訪れた街々について教えてください。
    何日ぐらいかかりましたか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

魅力的な街ばかりです

私はローマからStart社のバスでアスコリ ピセーノに入りました.約3時間ですが、途中トイレタイムもあり、景色も素晴らしかったです。アスコリの街は日本で何故知られないのか不思議なくらい雰囲気があり、気品に満ちた街でした。ロンリープラネットのガイドがべた誉めなのが,解る気がします.この街がどの様に財を成したのか、又興味をそそられました。アスコリからは、鉄道を利用し、フォーノ、ペーサロ、リミニを拠点に内陸の小さな街を訪ねました。内陸の街から街の移動はバスの便が悪く距離的には近くとも時間がかかります。面倒でも一度海岸の町に出てからをお勧めします。(レンタカーなら別ですが)マルケの資料はマルケ州公式観光ガイド(日本語あり)とロンリープラネットが詳しいです。もしお会い出来るのなら資料をお渡し、旅の話でもしたいなあーと思います。連絡下さい。