Re: 初めてのヨーロッパ一人旅・・・

私が初めて海外に行ったのは、大学2年のとき、ヨーロッパ40日間の一人旅でした。
英語は中学・高校で習っただけ、外国人と話すのもほとんど初めてでしたが、
旅行にはそんなに困った記憶がありません。
単語を並べるだけでも、意志は通じるものですよ。

ただ、どこかのレストランで相席したアメリカ人のおじさんと話して、
「君はもっと英語を勉強したほうがいいね」と言われました・・・
でも、その後も旅を重ねるうちに、今では英会話には不自由しなくなりましたよ。
誰でも「初めて」はあるものです。それをクリアしないと次のステップには進めません。
がんばってくださいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント