退会ユーザ @*******
07/12/05 08:44

デリーとアグラー

実質5日間ですね。
デリー観光とアグラ観光でいいんじゃないでしょうか?

アグラーだったらデリーから日帰りできます。
Shatabdi Expressという特急を利用し、アグラ駅構内の観光局で一日観光ツアーに申し込んで、
タージマハル他を効率よく回れます。デリーへの帰りもShatabdi Expressを利用できます。

デリー観光はオートリキシャーやタクシーを利用すれば、大丈夫です。

上記は5日間あれば大丈夫ですよ。

他のオプションとしてはデリーの北のハルドワールやリシュケシですが、こちらは日帰りは無理ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アグラは日帰り圏内なんですね。

観光ツアーというのは考えてなかったので、目から鱗です。
    個人で行くよりも効率よくラクに回れそうですね。
    こういうツアーは現地で申し込めるんでしょうか?
    日本から予約しないとダメなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/06 11:10

Re: アグラは日帰り圏内なんですね。

インドの各地の州政府観光局の主催する観光ツアーは大変便利ですよ。

僕がアグラー行ったときは、
    そのShatabdi Expressでアグラー着いて、ホームにあるツーリストインフォメーションセンターで予約してツアーに参加しました。

他の方がコメントつけているように、事前に列車や飛行機の手配をしておけば、バナラシも不可能ではないかもしれません。

ジャイプルはデリーから列車だと早いもので4時間くらいですね。

デリーinということですが、それならばデリー空港でのトラブルを避けるためにも
    初日のホテルと送迎は予約しておいたほうが僕もいいと思います。
    ちなみに僕が3年前にインド再訪したときは、
    Hotel Ajantaというニューデリーのホテルに送迎と部屋を予約したので、楽に旅行できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件