欧州車のシガーライターソケット

こんにちわ。
私も、この夏Mio168RSをカーナビにして、イングランドをドライブしてきました。残念ながら、ソフトウェアはDestinator3ではなく、ViaMichelin Navigation(UK&Ireland)だったので、文字化けに関してはよくわかりません。

でも、Mio168RSに標準でついてくるシガーライターソケット用のプラグは、ほとんどの車に取り付けが可能だと思います。英国でのMio168のレビュー記事が下記のURLにありますが、特にプラグ形状に起因するトラブルには言及していないですね。

http://www.pocketgps.co.uk/mitacmio168.php

付属品として、"Cigarette lighter style 12v power cable"と書いてあるだけです。ということは、英国で販売されているほとんどの車は、この形状、12V給電で問題なし、ということなんでしょうか。

また、この夏に私が借りた車は、フォード・フォーカスでしたが、ジャストフィットでした。また、我が家のアウディA4にもジャストフィットしています。
このことから、フォード系(ジャガー、ボルボなど)、アウディ系(VWなど)もおそらく、このプラグ形状で問題ないのではないか、、、、と想像します。

また、Mitac JapanのBBSでも、シガーソケットのプラグ形状が問題になったことはないようですね。

http://www.mio-tech.jp/support/modules/newbb/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 欧州車のシガーライターソケット

    購入してから、Mitac JapanのBBSは参考にしております。
    貴方様のお名前もよくお目にかかります^^)

    プラグ形状は、今、問い合わせ中です。
    これが一番手っ取り早いですよね。
    無駄な荷物は少しでも持って行きたくないので、
    使えないのなら、別の手を考えます。

    HPも拝見させて頂きました。
    というか、以前から何度か参考にさせて頂いて
    おりました。
    GARMIN社のGPSとMIOでかなり迷っていたんです。
    決め手は画像でしたが・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件