Re: タスマニアのおすすめの宿を教えてください。

2003年11月に8泊レンタカーで周りました。少し昔だし季節も少し違うのでレスを逡巡したのですが一つの情報と割り切って見てください。
タスの情報でピカイチのHP「TAS21」が消えてしまっているのは大変にざんねんです。この掲示板のNo.270659でも消えたのを確かめずに推薦して皆さんにご迷惑をおかけしました。その情報を聞いてからメールを出したり、電話をしたのですが応答がありません。(それでここの書き込みが遅れました)
まずホテルです
1.ロンセストン:タス初日なので予約しました。キルマーノックハウス。「TAS21]の掲示板の皆さんに好評なのでここに決めました。市の中心からは少し離れますが車なら問題ありません。ハーツに予約する時にホテル名を聞かれましたが空港からホテルまでのルート図を用意してくれて助かりました。www.kilmarnockhouse.com
2.クレードル山のロッジは満員なのでユースを予約しましたが十分余裕がありました。夕食の材料は持参もいいですが炊事場がせまいので向いのレストランかロッジにする方がいいでしょう。
3.最後のホバート以外は飛び込みでしたが探すのに苦労はしませんでした。主にモーテルでしたが不快なところはありませんでした。
4.ホバートは市内を走るのを敬遠し町の入口のモーテルを予約しました。Fountainside Motor Inn

その他の情報
1.泊ったホテル、泊りたかったホテル、ドライブの様子などが次のブログとそれに続く連載にあります。少しは参考になるかも知れません。
http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10045757
2.タスのユース http://www.yha.com.au/index.cfm?
3.タスのモーテルの例 http://www.budgetmotelchain.com.au
4.ドライブルートと途中の名所 http://www.view.com.au/maps
レストランとホテルにリンクもある。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たくさんの情報ありがとうございます。

    4のぶ様の旅行記はすでに“お気に入り”に登録していました。
    いつも参考にさせていただいております。 <(_ _)>

    B&BもHPを見て、いいなと思う所はすでに一杯でしたが
    郊外ならばまだ空室もあるようです。
    クレイドルマウンテンの近くはもうダメですね。残念です。

    1~2か所滞在にするか、ハードでも泊りながら半周するか
    まだ決めかねていますが、教えていただいたサイトなどを参考に
    早めに決めるつもりです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件