頑張ります

ソムタム旨いサン アドバイスありがとう タイ語の辞書買いました。 書いてくれた失敗例、自分が不安で想像してた通りの内容でした。 だから、少し安心しました。 年末年始の10日間で南部~北部~東北部と無謀な計画をしてましたが、今は南部と北部に絞りました。 だから鉄道を主体に出来そうです。 2等エアコン下段と覚えました。 ソムタムも食べてみます。教えてくれてありがとう

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• がんばってください。

masaさん
    失敗は成功の元で、痛い目に合ったら次は失敗しないぞ!という気になり私も少しはわかるようになりました。
    でも、10日間で北部と南部を陸路っていうのはかなりきついですよ。
    どこまで行かれるのかがわかりませんが、移動だけで大変だと思います。
    私は、北部はチェンマイまで列車、南部は、ハジャイまで列車
    東北部と東部は、バスで行きました。
    だいたい、途中下車の旅で1,2泊しながら進みましたから、一つの方面だけで、だいたい3箇所ぐらい下車して10日~2週間ぐらいでした。

注意点としては、降りたら、そこで次の行き先の時刻表を確認する。

タイ語は少しできるだけで、かなり違います。
    少し話すだけで親切にしてくれます。

ソムタムぜひ食べてくださいね。(マイペッ・・・辛くしないで)で食べられると思います(笑)。

列車もバスもそれぞれ楽しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件