07/12/04 21:45

さっそくに、感謝!

おじさん、おばちゃま、早速の情報をありがとうございます。・・・という私もオジサンです。(笑)
カーフェリーに乗るみたいに、並んで切符買って待つんですね? 
私はまだカートレインを使ったことがないので、何となく不安な気持ちなんです。 カーフェリーと違うのは、車をトレインに乗せたら、トンネルを抜けて到着するまで、車の中にそのまま居るらしいのです。そうなんでしょうか? 何んか不安だなー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車から降りません。

車をトレインに乗せたら、エンジンを切って、乗客はそのまま車の中にいます。(外に出るのは禁止でしたから) 外の景色はよく見えます。
    トレインといっても天井のない貨車のようなものでしたから。

到着したら前の車から順番にトレインから降りて、すぐ道路になっていました。その時、とっさに行く方向がわからなくても、とりあえず出やすい方向にでて、どこかで地図を確認すれば、大丈夫です。

難しいことは、何もありませんので、ご安心ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/04 22:47

やっぱり、、、

やっぱり車の中に居るんですか。・・・何だか不安、、、
    この「フェライナトンネル」は、カートレインのトンネルとしてはかなり長くて、19キロで抜けるのに20分だとか。

①、エンジン切って、寒くならないですか?
    ②、トンネルの中は、出るまで真っ暗でしょうか?
    ・・・想像すると、何だか不安ですね・・・オー、コワッ!

仕方がないから、車の中でカリントウでも食べて待つか。。。。。
    戦後の食糧難で生まれ育った世代は、甘いものと言えばカリントウ。
    これ、好きな人が多いみたいです。 私は、夕食後の駄菓子は、毎日食べていて、切らす前に買うのです。 いまは、中村屋の黒カリントウと、白カリントウを柿ピーと一緒に、頂いてます。(^^)