スカイ島の現地ツアーについて

こんにちは、本当にいつもお世話様です。

今度こそ、ご照会頂いた現地ツアー等に連絡を取ってみたり、HPで調べてみているのですが、結構な値段がします(当たり前、と言われそうですが・・)

誰かと、ワリカン出来ればいいのですが、あいにくそういった宛もない状況です。

バス等の交通機関は、島内は発達していないと聞きましたが、やはりレンタカーが一番でしょうか?

ご意見頂ければ、幸いです。

毎度、すみません・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/13 18:58

残念ながら

私はイギリスでもアイルランドでも車の旅が普通なんですよ.

スカイは,島と言ってもかなり広いですから,車でも隅から隅まで回ったわけではありません.いつか,長く滞在してCullin Hillsあたりを歩き回りたいとは思っていますが・・・

回れる範囲は限られますが,限られた時間に安く一部を回るなら自転車(レンタサイクル)でしょうねえ.B&Bも並んでいる,スカイ島に入ってすぐのBroadfordあたりにレンタサイクル屋さんがあると聞いたことがあります.

ある程度奥まで行ったという実感を持ちたいのならPortreeあたり泊でしょうが,割り切ってBroadfordあたりに泊まって,Mallaigの対岸のArmadaleくらいまで往復する(帰りは頑張ってTarskavaigの方を回る)だけでも結構楽しいのではないでしょうか.でも,いつ雨に遭うかはわかりませんね.これからの季節は夏と違って不安定ですし,9月上旬にイギリスにいたときも,天気予報を見ているとハイランド地方はほとんど雨でしたから.

年齢のためかちょっと旅のスタイルが違うので,あまり役に立つ情報は提供できずごめんなさい.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/13 19:02

スカイのバス

http://timetables.showbus.co.uk/nscot.htm

ここでSkye & The Hebridesを見てください.

• いいね! 0
    • コメント 0件