国際電話

まぁ、携帯電話からでも日本→アメリカなら料金はたかが知れてますから、そんなに心配しなくてもいいのでは?
ただ、会場の興奮を伝えて欲しいというところがちょっと引っかかりますが。
相手の方も携帯電話なら、契約している会社にも依りますが、大抵着信にも料金がかかりますからねぇ。
一番怖いのは、ボーダーフォンとかauの日本の番号がそのまま海外でも使えるやつ。
発信者は国内料金のみで、国際通話料金は受信者負担なのを知らないで、海外でかかってきた電話で長話した挙句に、後でかなりの金額を請求されたらしく、怒っていた知り合いがいました。
かけた方もそんなこととは露知らず、あとで恨まれても...という感じだったようです。
電話会社も便利さは宣伝しても、料金がどのくらいかかるかとか、どういう料金体系かということの啓蒙には、あまり熱心ではないようで、結構いくらくらいかかるか知らないで、使ってからびっくりという人がいますね。

私自身はGSM携帯電話が海外旅行の必需品。
ヨーロッパだと1週間程度で2~3万円くらいは使ってしまいます。
KDDIカードを使えばもっと安く済むのですが、最近は公衆電話を見つけるのが面倒くさくて、つい高くなるのは分かっているのに携帯電話を使ってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国際電話

そうですね。料金はそれほど心配する必要ないですかね。
    この金額ですもんね。

KDDI、001国際モバイルトークで45円/分。
    NTTcom、0033国際モバイルプラン43円/分。

三色昼寝付さんのように、海外に
    行く機会が皆無の私にとっては、
    貴重な情報ありがとうございました。

確かに海外の友人にも直、携帯で連絡できて、
    LIVEの感動って考えたら、安くて、便利な
    世の中ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件