チェックインと座席予約は別・・・

通常eチケットを購入するさい会員番号を登録します。
購入後座席の予約が可能となりますので、2日前でも3日前でも・・・早い者勝ちです。

Web画面で会員資格に応じた座席一覧表が現れます。
好きな席に座るためにはゴールドエリート(会員)以上でかつ早くチケットを入手されるのが必要です。

オンラインチェックインは出発の24時間前から可能です。

>皆さんのアドバイス本当にありがたいです。おかげさまで気持ち的にかなり楽になりました!

すでに何方かが仰せですがデトロイトの乗り換えは楽ですよ。

入国審査後、荷物の受け取り、再預けで時間がかかっても、その後は・・・徒歩あるいはシャトルの利用で数分あれば行けます。
シャトルに乗る前に乗り継ぎケー番号と位置を御確認ください。
搭乗口の位置によっては歩いたほうが早い場合もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェックインと座席予約は別・・・

ゴールドエリート(会員)以上でなくても、とりあえずは指定できるのでしょうか・・?
    取れる範囲で一番前方にしようかな・・?

オンラインチェックインの24時間前からということは理解していました。
    でもそれですと、もう好きな座席が取れない可能性もあるということですね。
    やはり事前予約ですね。

>シャトルに乗る前に乗り継ぎケー番号と位置を御確認ください。
    >搭乗口の位置によっては歩いたほうが早い場合もあります。
    はい、わかりました!ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NWの座席予約

>ゴールドエリート(会員)以上でなくても、とりあえずは指定できるのでしょうか・・?

できますよ。予約確認のところから出来ます。

http://www.nwa.com/cgi-bin/rres_info.pro?lang=jp

出発が年末年始のいつかは分かりませんが、飛行機が混んでなければ、それまではエリート会員用にブロックしてある席も当日には一般の人に開放されます。とりあえず一番取れる前の方を今押さえておくのと、前の方に座りたいなら当日早めに空港に行って前の方の席が空いてないか聞くのもいいと思います。変更はしてくれます。でもそれは運ですけどね。