退会ユーザ @*******
07/12/04 18:39

到着時より、出発時のほうが危ない

昨年の春にバルセロナへ行きました。

たいがい12時過ぎまで、人が歩いていますが、やはり物騒なことは物騒です。タクシーでも、鉄道でもいいですが、もし駅から距離があるなら、タクシーのほうが安全でしょう。

できるだけ、駅から近いホテルを取って、地図を頭に叩き込んで、さっさと歩いてまっすぐにホテルへ向かえば、大丈夫かと思います。

問題なのは、早朝の出発時です。

私は、ホテルをでるのが6時ごろだったので、その時期はまだ暗かったんですが、バルセロナの人は、夜中いはいつまでも外にいますが、朝は明るくならないと外に出てきません。

夜の11時ごろよりもかえって危ないです。

タクシーをホテルの入り口につけてもらうようにしたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント