フェライナトンネルの カートレイン

kiya どの

クルマの運転はしないので 中途半端なご案内ですが 3年ほど前にダボスからグアルダへ行きはポストバスの峠越え、帰りは 列車でトンネル径由を利用しました。

カートレインは クロスターの駅とイン川サイドのサリアンス・・・ほとんどヒトケが無いのですが 他の地とほとんど同じ感じのカートレインの駅があって その為の例の車両が並んでいましたので 特に特別な感じは皆無でした。

頻度数も夏では 30分ごと・・つまり かなりの頻度数のようです。ただし線路の軌道はそう広く無さそうで 大型バスやトラックは見ませんでしたが・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダボスのあたりは・・レーティッシュ鉄道のエリアでしょうか?

    >ただし線路の軌道はそう広く無さそうで 大型バスやトラックは見ませんでしたが・・・。 

    でしたら・・1mゲージですよね。

    ぼうふらおじさん、お久しぶりですが(私自身もですが)今年のスイス旅行から帰国されたのでしょうか? ・・・確か行かれる予定だったと・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    RhB

    BLSのKandersteg - Goppensteinに乗ったことがあります。大型バスも乗ってきますが、両側ギリギリでした。メータ・ゲージのRhBならバスの搬送は難しいかと思います。

    が、RhBのwebを見てみたらちゃんとバスの値段も出てますね.. 吃驚( ・_・;)