そんなに心配することもないと思います

ケロちゃんさんが予定しているのは、NW 426 DTW 1330 MCO 1600 かな?これに乗り遅れてもあと3便ほどこの後にはあります。

デトロイトはロスやNYみたいにばんばんと国際線が飛んでいるわけではないので、入国審査はそんなに混んではないと思います。予定通り飛んだら問題ないと思います。

他のレスにある席ですが、予約番号が分かれば今でも席の指定はNWのサイトで出来ますよ。ただ、前方席やいい席はエリート会員用となっています。

デトロイトの空港は日本人には優しくできていて、日本語表示もあり日本人スタッフもいますので、困ったときには日本人を呼べばいいと思います。

ただ一つ心配なのは(心配してもしょうがないですが)天候です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そんなに心配することもないと思います

そうそう、それです。私の予定しているのは・・
    「あと3便」とは言っても、それも満席だったら・・などとも考えてしまって・・・。

>デトロイトはロスやNYみたいにばんばんと国際線が飛んでいるわけではないので、入国審査はそんなに混んではないと思います。予定通り飛んだら問題ないと思います。
    ですね・・たしかに。。ロスやNYではないですものね・・・。

座席の件、サイト上でもできるのですか?
    昨日調べていて、オンラインチェックインできそうだったので、それをがんばってみようと思っていたのですが・・
    だったら予約番号がわかり次第やってみます!

>日本語表示もあり日本人スタッフもいますので、困ったときには日本人を呼べばいいと思います。
    ですね!

皆さんのアドバイス本当にありがたいです。おかげさまで気持ち的にかなり楽になりました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックインと座席予約は別・・・

通常eチケットを購入するさい会員番号を登録します。
    購入後座席の予約が可能となりますので、2日前でも3日前でも・・・早い者勝ちです。

Web画面で会員資格に応じた座席一覧表が現れます。
    好きな席に座るためにはゴールドエリート(会員)以上でかつ早くチケットを入手されるのが必要です。

オンラインチェックインは出発の24時間前から可能です。

>皆さんのアドバイス本当にありがたいです。おかげさまで気持ち的にかなり楽になりました!

すでに何方かが仰せですがデトロイトの乗り換えは楽ですよ。

入国審査後、荷物の受け取り、再預けで時間がかかっても、その後は・・・徒歩あるいはシャトルの利用で数分あれば行けます。
    シャトルに乗る前に乗り継ぎケー番号と位置を御確認ください。
    搭乗口の位置によっては歩いたほうが早い場合もあります。