07/12/04 02:05

Re:追記

今年の4月にYHA Queenstown Lakefrontの個室に泊まりました。
ほぼ寝るだけだったのでユースホステルでもいいやと思って泊まったのですが、うるさくてユースホステルには二度と泊まるまいと思いました。

客の子供達が旅の高揚感や珍しさからか廊下や階段を騒ぎながら走りまくる。
さらに壁が薄いので重い荷物を持った外国人が廊下を歩くとギシギシ聞こえる。
その上、悲しいことにトイレ&シャワー室の隣の部屋だったので、誰かがトイレ&シャワー室に行く度にドアの音が聞こえる。一晩に何百回聞いたことか(;_;)
ついでに部屋はベットと椅子だけでまるで監獄のようでしたw
フレンドリーなスタッフと清潔さが救いだったかな。

すべてのユースホステルがそうとは思いませんが、ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:追記

なるほど・・・。いろんなところがあるんでしょうね。以前ホテルに泊まった時、きちんとしたホテルだったんですが、どこかの部屋で遅くまで若い人が部屋のドアを開け放して騒いでいて、それが真夜中まで続いたのでフロントに電話したことがあります。マナーの悪い人と一緒にならないよう願います。
    ただ壁が薄いとか、廊下の物音が響く・・・などは値段に比例するかもしれませんね。

貴重な経験談ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件