みなさま、有難うございました!!

こんにちは。

みなさま、ご自身での体験談など、いろいろと寄せてくださって有難うございます! 

使い捨てカイロ、アメリカでも売っているんですね! でも、ちょっとお高めのようですね。。。貧乏人なんで、持参することにします(^^;)。

機内預けで問題なく持ち運べたとのお話がありましたので、私もその線でやってみます。パリでは、帰国時に図らずもカイロを身につけたまま金属探知機をくぐりましたが(成田についてから気づきました)、大丈夫でした。でも、アメリカはそうはいかない気がするので気をつけます。帰りはなるべく使い切り、日本に持ち帰らないようにします。

使い捨てカイロでも、足の中敷用のカイロ、重宝しますよね~~。今回ももって行く予定です。

帰ってきたら、レポートしますね! 有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/06 12:30

帰りました(^^) カイロ、持って行きました。

cinqdixさん、こんにちは~。
    4日(火)の夜に、帰宅しました。

カイロは今回、私も持って行きました。
    スーツケースに4個ほど忍ばせていきましたが、荷物を開けられたり
    とかの問題は特にありませんでしたよ。

ところが私の場合、旅行中に全く使わなかったので、
    途中で捨ててしまいました。帰国時には持っていなかったので、
    帰国する際の荷物としてどうなのかとか、身に着けている場合
    金属探知機にひっかかるか、とかの詳細は残念ながら分かりません。

滞在中、ニューヨークは雪が降ったりして(幸い、それは私がDCに
    行っていた時だったので、雪の影響は受けませんでした)、
    私が住んでいる近畿圏(山の中ですが)よりは確実に寒かったの
    ですが、外を歩いていると体があったかくなるし、建物の中に入ったら
    入ったで暖房がばっちり効いているので、私にとってはカイロは
    無用の長物みたいでした。

cinqdixさんのいらっしゃる時は、今よりも確実に寒くなっている
    でしょうから、やっぱりカイロは必要でしょうね。

(余談ですが、ビーフエキスや肉片の入ったカップヌードルって、
    厳密に言うと、狂牛病などの関係から、ヨーロッパでも持ち込み禁止な
    国が多いんです。厳密に言うと・・・ね(^_-)-☆ )

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラブリさん、おかえりなさーい♪

ラブリさん、おかえりなさい(^-^)/ レスが遅れてすみません! 

携帯カイロは機内預け荷物であれば、大丈夫だったのですね! 今月の体験談ですので、たぶん大丈夫でしょうね。有難うございます。たぶん、金属探知機には反応するのでは?という気もするので、帰国時は身に着けた状態で金属探知機をくぐらないよう気をつけます。 

もうNYは雪、、、だったんですね(--;)。でも、ちょうどワシントンDCにいらしてたときでよかったですね! 確かに、歩いていると暖かくなりますし、アメリカは建物に入ってしまえば暖房ガンガンですもんね。

とはいえ、私が行くのは来月はじめですので、カイロを持ち、寒さ対策を万全にして行って来ますね!

ところで、NY、DCのフェルメールはいかがでしたか? ご存知でしょうが、フェルメール、来年の8月に東京都美術館に6点来ますね! メトロポリタンの『リュートを調弦する女』もくるみたいです(^^)。ブラウンシュバイクの『2人の紳士と女』、エジンバラの『マルタとマリアの家のキリスト』も来るので、この2都市には行かなくてもよくなりました(^^;)。次はベルリンかな??なんて思っています。

もしよろしければ、ラヴリさんのフェルメール旅の様子をお話をもう少しお知らせください(^^)。以前お知らせしたメールあてでも結構ですし、もし掲示板にレポート掲載されてましたら教えてください。では、また!