Re^2: NWでデトロイト乗り継ぎオーランドへ

>乗り継ぎのチケットは、規定の時間を想定して発行されるので
>万が一乗り遅れた場合でも、きちんと別の乗り継ぎ便を手配してもらえます。
ですよね・・たぶんそうなのだと思います。でもなにしろ英語もできず(だったらツアーにすればいいのに・・汗)最悪の事態になったらどうしよう・・と不安になってしまいました。乗り継ぎの飛行機の交渉もできなかったり・・・。

>日本からの飛行機が遅れたときは、機内でフライトアテンダントの方に状況を説明して、指示を仰ぎましょう。
ですね。

>デトロイト空港はNWのハブなので、乗り継ぎはしやすいようになっています。
ですか!

>復路の乗り継ぎ時間1時間50分は、・・・余裕だと思います。
かなり安心しました。

実は今日、エアーチケットの手配会社に連絡しました。乗り継ぎ便を1本遅らせてほしいと。
でも年末のこと。今のチケットだってやっと取れたのに変更なんてきっと無理のような気がしています。

でも焼き米坂さんのおかげで、その場合でもなんとかできるような気がしてきました。
がんばります!!まっ、何もないのが一番ですけどね。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: NWでデトロイト乗り継ぎオーランドへ

いろいろとご心配のことお察しします。個人旅行ではなにかと不安が先に立ちますよね。
    けれども、そういう不安とか、実際やってみてもっとこうすればよかったみたいな思いは、後で本当にいい思い出になります。
    ツアーで何の苦労もせずに旅行するよりも何倍も鮮明に心に残るので、是非チャレンジしてみてください。

ちなみに、乗り継ぎ便に乗れないのは結構当たり前にあるので、心配なさらずに。航空会社の人が何とかしてくれますから。
    オーランドはちょうどピークシーズンだから、デトロイト-オーランド間も便は沢山ありますよ。

いい思い出を作ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

がんばります!

>ツアーで何の苦労もせずに旅行するよりも何倍も鮮明に心に残るので、是非チャレンジしてみてください。
    ですよねー!本当にそう思います。思い出の大きさがぜんぜん違います。

乗り継ぎ便に乗れないのは結構当たり前ですか・・・。やはりそう伺うと・・安心すべきところなのでしょうけど、怖くなります。。。
    でも、昨日書き込みしました1便遅らせる件、やはりダメだったのです。こうなったら精一杯がんばるしかありません!
    チケット手配会社の方も「航空会社の人が何とかしてくれますから」と言ってますし・・。
    まずは乗り継ぎ便に乗れるように、入国審査の時、現地のスタッフに乗り継ぎ便の時間をアピールしようと思います。身振り手振りで(笑)

ほんとうにありが゛とうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件