07/12/03 19:59

空港のバス

★新空港から市内及び地方へのバスは、空港旅客バスターミナルから3km離れた公共バスターミナルから発車しますが、10月頃から、旅客ターミナル1Fのマジックフードコート前からも乗車できるようになったようです。
ただし、始発はあくまで公共バスターミナルなので、確実に座りたい場合には、旅客ターミナルからシャトルバスで公共バスターミナルへ移動する必要があります。
出発階である4Fからは、ノンストップシャトルバスが出ていて、所要時間は6分前後です。

★パタヤ行きの黄色バスも1Fから乗車できるようで、幟が立っています。但し、本数が少ないのがネックです。
パタヤ行きは、私営のベル・トラベルのバスの方が使いやすいかも知れません。

★551番(戦勝記念塔行き)のバスは24時間運行ですが、552番(スクンビット界隈行き)は、深夜・早朝は運行停止のようです。
日本を午後・夕方出発の旅行者にはニーズがあるはずですが、残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに途中からたくさんの乗客が乗ってきました。

あそこが1Fのマジックコートですか?
    ここでも乗ることが出来るのかときょろきょろしました。
    552番は特にスクムウィット方面に泊まられる方には便利と思います。
    深夜も運行してもらいたいです。
    556番も深夜も運行しているようなので深夜着になる場合カオサンに宿泊しようと思っています。
    戦勝記念塔近くのホテルも調べるつもりです。

空海さんも多方面に詳しい方なのでいつも参考にさせていただいております。
    これからも宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件