Re^2: お年寄りには、地下鉄にかぎりハーワオーダユーと聞かれ(そう聞こえた)70と答えると半額でした。

来年の2月で72歳、ロキシーに1ルームを7年ほど前に23万バーツで買い

年金で優雅?に暮らすつもりでしたが家内はタイ人の癖にタイが嫌い

で、医療施設や機器、医療専門用語の事もあり、移住も侭ならず、たま

に行っても1ルームは義理の娘に占領されており、安いアパテル(ブル

ームス)ですごしています。

年がいもなくモーターサイ「バイタク」も結構利用しています。

「アーユー」と来ると「ユーア」みたいでなんとなく英語?みたいで、。
たまたま地下鉄の窓口に両替に行ったら係員にやさしき言われ、うれし

いやら悔しいやら、でも儲かりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですか…

65~66歳位と思っていました。

>家内はタイ人の癖にタイが嫌い

ははは…どこにもそういう方いられるのですね!

私のところに来ている男性…そう結婚して5年位でタイ人の奥さんがいるのですがタイにもう帰りたくないと言っているらしいです。

プーケットの方というと怒られるかな?

100キロくらい離れたところに奥さんの実家があるそうです。

>「バイタク」
    お互いに気をつけましょうバックパックを背負ったままいい加減な気持ちで乗っていたら急発進され危うく落ちそうになったことがあります。

でも地方に行くとバイタクを利用しないと行動できないところもあります。(例:スパンブリーの西の方)

>いやら悔しいやら、でも儲かりました。

気持ちは分かります。

私の歳でも電車で席など譲ってもらいたくありません。【歳を言いたくないものでお許しを(^_^;; まだ気は若いのです】

まだ譲ってもらったことはありませんが変な意味でひやひやしています。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件