余計なお節介かもしれませんが、

大まかな情報をもって現地アレンジをお勧めいたします。滞在の短い時間を有効に使うには確かに日本からスケジュールを設定して行った方がいいのですが、私の経験では現地アレンジは日本でする費用の3分1から4分の1の位の料金で出来きます。サファリは公園入場料は国の設定なのでその料金を支払わざるを得ませんが、ホテルは現地に滞在する外国人の料金(ツーリストの半額程)でアレン可能です。これは海外からやサイトでの予約では無理です。タイムイズ マネーという状況なら日本での設定も意味がありますね。ケニア国内での移動は従来のマタツ(乗り合いバス)を使うと料金はもう100分の1と思ってください。これも荷物分のシートを買い取っても安価です。また現地の長距離バスも安価。共に、現地人とのおしゃべりの魅力もあります。治安は危ない危ないといいますが、ナイロビ市内もこの1-2年はかなり安定。ナイロビとカンパラ列車運行も再開され、ナイロビとモンバサ間の列車は南アの会社が買い取って、内容がよくなったようです。ケニアは日替わりメニューで状況がよく変わりますので、フラキシブルに私は行動します。この国は時間をかけてゆっくり回るのが楽しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント