ニュージーランドの宿は自動車連盟のサイトが便利です。

レンタカー利用の方ならば特に、AAのサイトが便利です。

有名観光地の間にある、マイナーな処の宿は空いています。
ときには、バックパッカーズで他の客が居らず、占有できることも
あります。予約せずに、見て確認して納得できたら泊まるという方法が
良いです。自分用のホテル・リストを作って持参することです。

http://www.aa.co.nz/travel/Pages/default.aspx

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ピーク・シーズンの時は、迷わず案内所に直行しましょう。

自力で探しても、空室ある宿をみつけるのは凄く難しいです。
    午後一番の時間帯なら、案内所直行で大丈夫。
    (年末のピクトンで空室ある宿が皆無で、紹介して頂けなかった事はあります)
    宿泊料が高額のものは少ないです。
    この方法で、ネルソンとタカカで宿を確保しました。
    案内所での、現金もしくはカードでの前払いでした。

2月は、中国系の旅行者は少ないでしょう。
    現地などの夏休みの時期にあたるみたいですが、
    年末年始に比べ比較的込み合わない時期です。

ある年の12月10日頃に、年末のレンタカーが捕れなくて困り果て、
    一生懸命考えて、非常にローカルなホキチカなら未だ車が残って
    いるだろうと予約したところ大丈夫でした。
    クライストチャーチから20人乗りのプロペラ機でホキチカに向かいました。
    ホキチカは、ニュージーランドでの空路発祥の地だとのことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ピーク・シーズンの時は、迷わず案内所に直行しましょう。

たくさん回っていらっしゃるんですね。詳しい情報ありがとうございます。
    ニュージーランドは主要箇所には大体案内所があると聞きました。旅行しやすい国なんですね。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AA Memeber

レスありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
    こちらのaccommodationはメンバーにならなくても利用できるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

3年前にはメンバー登録せずに予約宿泊しました。

2月ならば、比較的込み合わない時期なので、
    人気の高い処でなければ予約なくても大丈夫。

テカポが誰からも好かれる観光地かは、自信ありませんが、
    年末のピーク・シーズンに予約なしで行って、日本人のオフィシャルもいる
    案内所に飛び込んで、スタジオ・ユニットを紹介して頂きました。
    そこに2泊して、天気良い日中にテカポ沿いの悪路を延々と北に車を進めて、
    一時間以上かかった処にポツンと住居があって、周辺は苔(コケ)の群生地でした。
    更に奥に行くのは、何か起こったときの救護が全く期待できないので、
    止めました。(マウント・クックの南東側の谷間あたり)

マウント・クックについては、どんな具合か判りませんが、
    大概は予約無しで、宿がなくて困るような事はありません。
    予約の有無で宿賃が変わるシステムの施設も無いでしょう。

ロッジ風のモーテルなどにはバックパッカーズが併設されている宿も
    多いです。個室が絶対安心ということでもないです。
    宿賃は雲泥の差、よく見てから決めたほうが経済的にもベターです。

• キウィ・ブレックファースト

ネイティブの物はボリュームたっぷり。

金を儲けることを優先したB&Bには、コンチネンタルが多いかな ?

当地のマックのモーニング・サービス時間に、キウィ・ブレックファーストを
    比較的安価で食べられます。田舎だとマックないが、サンドイッチなどはある。

特にB&Bに拘らないほうがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キウィ・ブレックファースト

キウィ・ブレックファーストなんていうものがあるんですね。さすがキゥイの国★
    朝食はつかなくてもいいのですが、安心度が高いかなと思って…。B&B以外でも見てみたほうがいいですね。ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

• いいね! 0
    • コメント 0件