ドバイ旅行、補足します。

両替は市内各場所に両替商があり、特にディラ地区には数軒があります。中でも「THOMASCOOK」「AL ROSUTAMANI]は、換金率もよかったと記憶しています。手数料とかも掛かりません。日によってまた店によってレートが変わりますので、数軒廻ってみてはいかがでしょう。

タクシー事情ですが、料金はメーター制で安心ですが、流しのタクシーはなかなかつかまりません。最寄のショッピングモールなどのタクシー待合所で待つのが確実と思います。5人乗りタクシーにドライバーを数えて5人乗車したら、料金をふっかけられた事もありました。この時は強く拒否して事なきを得ました。

絨毯はフジャイラにある、「マサフィ」も面白いですよ。値段はあってないようなものですから、「値切り交渉」を楽しんでください。だいたい言い値の1/4から1/3ぐらいまで値下げできればGOODなおかいものと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すいません、まちがえました。

ディラ地区ではなく、バール地区でした。
    ディラサイトにはスパイススークやゴールドスーク等があります。
    バールサイトはオールドスーク、ドバイミュージアム等があります。
    どちらも通称「アブラ」(1ディルハム)で行き来できるので、楽しいですよ。私が行ったときは、ちょうどラマダンの最中。アブラのドライバー(?)たちが結構気が立ってました。そのせいか、それともいつもそうなのか、荒っぽい運転でした。乗られる方は特に着岸時には衝撃に注意しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件