行ける時に、イグアスの滝は押さえておいたほうがいいでしょうね。

>>本当は世界三大瀑布ツアーにしたかったんですが

一気に三大滝を見るというのは、なかなか大変です。
でも、何でも、見れるチャンスがあったときに見たほうがいいです。

僕は、ナイアガラは1988年と2004年に、
イグアスは1989年に、
ビクトリアフォールズは1996年に、
エンジェルフォールズは1997年に見ました。

これからも、日本から中米や南米へ飛ぶときに、
エアカナダを使えば、トロント経由になり、
バスで2時間もあれば、ナイアガラへいけます。

ですから、いま、イグアスの滝を見ておけば、
ナイアガラを見るのは簡単です。

南米というのは、やはり遠いので、
日本から乗り継いで30時間くらいかかります。

サンパウロからイグアスの滝へは、
豪華夜行寝台バスも走ってます。
サンパウロからバスでイグアスの滝、
ここで国境を越えて、
ブエノスアイレスへ移動して、
ブエノスアイレスから、リマへ飛ぶのがいいでしょう。

今どうかわかりませんが、
以前、ロサンジェルスからリマ経由で
アルゼンチン航空がブエノスアイレスへ飛んでたものでした。

ロサンジェルスから何人もこのルートで飛んだものです。

南米の移動時間については僕のルートを見てください。
http://www.midokutsu.com/south_america/sm_route.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンパウロからイグアスの滝まで17時間、イグアスの滝からブエノスアイレスへ21時間(1989年)

    20年前の1989年で、
    サンパウロからイグアスの滝まで17時間、
    イグアスの滝からブエノスアイレスへ21時間(1989年)
    でした。

    この時代でも、ブラジル、アルゼンチンは、豪華バスが走ってて、
    とても楽でした。

    いまはもっと早く、楽になっているでしょう。
    ホテルに泊まらずに、バスで寝れば移動は簡単ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件