予約必須

この時期は
一定の人数が集まりませんと船は出ませんので、仮の予約をされ返事を待つ、前日に電話で問い合わせ、あまり期待されない方が良いかもしれません。むしろ列車でリューデスハイムまで行き船が出ないようでしたら、クリスマスの市を見て、時間があれば更にゴンドラに乗り丘の上の記念碑よりライン川を見るのも良いかと思います。そして列車でケルンに移動されてはどうでしょう。市は23日まで出てます。今日は日曜日のせいでかなりの人手があり、きれいでした。船もパスは使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 冬のライン川下り

ありがとうございます。
    一定の人数が集まらないとなんですね。
    前回ドイツを回ったときも冬でのれなかったので、
    ちょっと期待してしまったのですが。

仮予約してみます。

リューデスハイムの川沿いもきれいそうですね。
    前回行ったときにアイスワインがとても美味しかったのが覚えています。

今回はドイツのクリスマーケット巡りなので行けたら行ってみたいです。とても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約

予約できました。
    やはり、人数が集まらないと出向しないそうで、
    リューデスハイム~ザンクト・ゴアルスハウゼンは出向決定。
    ザンクト・ゴアルスハウゼン~ボッパルトがまだわからないとのことでした。

なので、朝早起きしてクルージングを楽しんでこようと思います。
    ありがとうございます。