古い情報ですが

10年前に(古っ!)ワーホリでシドニーに住んでいました。

セントラルYHAは、セントラルと言ってもいわゆるシドニーの真ん中って感じじゃないんです(栄えている場所はTown Hall駅よりも北側)。日本で言えば、上野みたいな・・・。長距離バスや電車の起点であり、外国人が多い。その分、治安的に言えば、街のど真ん中よりは落ちるかもしれません。でも、通常の海外旅行上での注意を払っていれば問題ないと思います。
友人が宿泊していたので遊びに行ったところ、YHAとしてはとてもきれいで、施設も充実しているようでした。エレベーター付きのYHAはここ以外後にも先にも見た事がありません。

パスポートは、YHAやバックパッカーの場合、持ち歩いた方がいいと思いますが、ツインルームで部屋内に鍵付きロッカーがあるのなら、そこに入れても大丈夫だと思いますよ。

古い情報でごめんなさいね。
真夏のシドニー、羨ましいです。楽しんで下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント