07/12/02 23:31

ブラジル発航空券

ブラジル発の国際線はまともに行くととんでもなく高くなります。
でも一方すべて陸路で行くには時間がかなり必要です。
1週間前にケニア滞在というような旅で全行程陸路は現実的ではないでしょう。
ボリビアに入れば航空券はかなり安くなります。
サンタクルスからリマまでは250US$前後。

http://b-tabi.com/uyuni.html

今はブラジル国内にGOLがかなりあっちこっちに飛んでいるようなので
それらの利用価値もあります。
一般的なクレジットカードが使えないのがネックですが。
私はブラジル国内はもっぱらバスでした。

ちなみに旅の途中で道連れになったペルーの学生グループが
リオデジャネイロであるなんかの学生大会に行くのに
リマから空路でボリビア~ブラジル国境(プエルトスアレス)まで行って
ブラジル国内はバス使ってましたので地元ではノーマルな節約ルートなようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボリビアですか!

    サンパウロでは一週間程度の滞在予定です
    ボリビアですか、調べてみようと思います
    明日、ブラジルのビザが出来上がる日ですが、あれとても大変でした
    ぜひ、サンパウロがいいところであることを祈ります!
    おりがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件