ありがとうございます。

詳しく教えていただきありがとうございます。
騙されないように、旅行を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

補足します。私の個人的な体験を下記に整理します
    SGN市内でのタクシー利用は、便利なものと感じています。バイクタクシーやシクロと比べると割安で安全です。タクシーも 8.27 27 27 や 8.26 26 26 の番号(Tel.)を表示したものなら心配は要りません。(もし、これらのタクシーでトラブルにあった方はお知らせください。)大きなホテルであればどちらかが待機していると思われます。間違っていたらごめんなさい。
    このような状況ですから、私はほとんどタクシーです。市内のちょっとしたところまではほとんど1USDです。そのため、1USD札で財布は満杯です。NRTで多めに換金することを推奨します。財布で思い出しましたが、現地の人は大変目が良く、お札の金額を読み取ります。だから多めに取られるのです。彼らの生きる術ですので、だましている訳ではないのですが。(半分は我々の責任でもあります)
    それから、空港からの料金ですが、夜でも5USDでOKです。先ほどの10USDは誤記でした。ごめんなさい。基本的に共産圏ですから治安は良いと理解していますが、やはり君子危うきに近寄らずです。かといって、あまり身構えても疲れるばかりです。適当に楽しんできてください。
                             あべの 2005/09/13

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ありがとうございます。

詳細にありがとうございます。ある情報で、タクシーによっては良くないタクシーがあるみたいで、でもどれがどうなのかよく分からなかったので、教えていただいて本当にありがたいです。ありがとうございました。