Q&A

カッパドキア観光

公開日 : 2007年12月02日
最終更新 :

カッパドキア観光を年末に考えています。深夜バスで行って、ユルギップで一泊してと思っているのですが、次の日は朝一で飛行機でイスタンブールに帰ろうかなあと思っています。ガイドブックを読んでいると、1日ではとても無理と書いてあったのですが、カイセリ発を夜にして、2日間空けたほうがいいですか?
 予定としては、カイマクル地下都市→ウチヒサール→ギョレメ野外博物館→パシャパー→デヴレント を一日で回れるツアーがあったらいいな・・・もしなかったら、タクシーをチャーターして回ろうかなとも考えています。日程的にこれだけを一日でまわるのはどうでしょうか?教えてください。
 それと、現地ツアー会社でオススメのところがあったら教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/09 07:12

はじめまして。

トルコ在住(イスタンブール)、アイシャです。私はトルコのツーリズムに関わる仕事をしています。kimkimkerokeroさんの書き込みを見て、いろいろアドバイスをしたかったです。
    イスタンブールから深夜バスでカッパドキアへ行って、一日カッパドキアの北部観光をして、ユルグップで一泊泊まって、次の日カッパドキアの南部観光をしてそれから飛行機でイスタンブールに帰ることができます。
    ―カッパドキアの北部観光―
    *デヴレント渓谷*
    *パシャバー地区*
    *アヴァノス*
    *ギョレメ屋外博物館*
    *ウチヒサル*
    ―カッパドキアの南部観光―
    *チャウシン渓谷*
    *ローズバレー*
    *鳩の谷*
    *カイマクル地下都市*
    *オルタヒサル*

トルコに来る予定はいつですか?

私の旅行会社のウェッブサイトでいろいろ書いています。
    日本語でもOKです。
    www.overseastourism.com

トルコがとてもいい国であることを知っています。人々も、文化も、食事も・・・でも、もちろん、中には悪い人もいます。(それは世界のどこでも同じです。)
    イスタンブールに来る前に歩き方(その他のガイドブック)にのっている情報を良く読んでください。
    ガイドブックにもインターネットにも、この情報(被害)についてたくさん書いてあるけど、まだボッタクリなどの被害に遭う人がいます。

安全で楽しい旅を!

アイシャ✰

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カッパドキア観光

この前の春にトルコを旅行してきました。
    私が行った時は、カッパドキアツアーはグリーンツアーとレッドツアーの二種類しか無いようでした。
    「トルコ グリンツアー」などで検索すれば詳しいコースは分かるようです。
    なんでも客の取り合いが問題になって、全てのツアーを統一したらしいです。
    カイマクル地下都市→ウチヒサール→ギョレメ野外博物館→パシャパー→デヴレント を全て回るのは、一つのツアー参加だけでは無理だと思います。
    具体的にツアーがどこを回るのかは忘れてしまったので、詳しい事は分らないのですが、オリジナルツアーを組むかタクシーをチャーターした方が良いと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/04 22:17

お勧め

一昨年、トルコ周遊の際にカッパドキアに立ち寄りました。バス停近くの奥まった場所に「yama tour」なる旅行会社があります。ここのオーナー(女性)は日本人でとても親切で、様々な旅行情報も提供してくれます。とにかくお勧めです。メインストリートからちょっと入った場所にあるので、すぐにわかります。是非、ご利用ください。おかげで私は楽しい旅を堪能しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

貴重な情報ありがとうございます!sanaeさんはどこのバス停を利用されたのですか?日本人のオーナーさんっていうのがとても心強いですね!!ぜひ利用できたらと思います。カイマクル地下都市とギョレメ野外博物館はそれぞれどれくらい観光するのに時間が必要ですか?よかったらまた教えてください。