フランクフルト中央駅近辺のホテル

 さぁやさん、こんにちは。

 予算は若干オーバー・・・かも知れませんが、DBの系列ホテルのIntercityに泊まったことがあります。駅から道を一本隔てたすぐ向いにあるので、日本風に言うと「駅から30秒」というところでしょうか?

ドイツっ気が全くなく、アメリカンビジネスホテルです。日本のビジネスホテルみたいで快適です。ただ、バスタブはなかったですね。私は帰国前の一泊に使ったのですが、それまでベルリンの「典型的なドイツ風ホテル」に泊まっていたので、ここにチェックインしただけで、もう帰国したような気分に・・・逆にドイツの気分に浸り続けたいのであるならば、向きませんけど。朝食も普通のアメリカンビュッフェで、それまで「朝食室」にみんな集まり、ハムとチーズと皮の硬いパンとコーヒーという「ドイツ式朝食」を食べつつけていた私には、「こういう「日本風」の朝食を出すホテルもあるのね。」とまた感動しました。

 ただウエブを見ると、値段は朝食付きで60~100ユーロくらいしますね。最近のユーロの価値だと・・・ユースがうんぬんというレベルで話すと、ちょっと高いですかね。

 ユースも泊まったことがありますが、トラムで数駅行って、さらに歩きますし、便利はよくないです。「行動様式」にもよりますが、駅を中心にするのなら、駅近くのホテルの方が便利がいいですよ。

 よく言われますが、駅前の治安はいまいち・・・です。夜の10時頃にどんな風に治安が悪いのかカイザーシュトラーセを歩いたことがありますが、銀行街の方は人っ子ひとりいないし、駅に近いほうは怪しい飲み屋が連なっている。・・・・という感じでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/03 00:09

    ありがとうございます。

    快適そうなホテルですね。
    やはり便利さでいくと駅近くですよね。

    カイザーシュトラーセというところは注意すべき所として、よく名前があがっていますね。
    日本の繁華街のようなものではないのでしょうね。
    気を付けたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カイザーシュトラーッシェは!

    他の方が書いておられますが、カイザーシュトラーッシェ(+南隣の通り1本)は悪名高い通りのようです。

    さすけねえは行きたかったのですが、家族旅行なのでいけませんでした。

    「はふとばーんほふ向かって左側」もなにか怪しい雰囲気があったあったムニダでるでむ。



    • いいね! 0
    • コメント 0件