陸路は確かに疲れますが、

昨年ナイロビ-ナクル間を車で往復しました。片道2時間程で着きましたが、道はかなりひどいです。体中が痛くなるくらい大揺れです。現在はもっとひどいとナクルに住む友人が語っていました。その友人はナイロビから飛行機に乗るためには前日にナクルをでないと保証に限りでないといっていました。マサイマラには反対に車でも当時はそんなに問題ではなかったですが・・・
概してケニアの道路は悪くなるばかり、ナイロビーナクル間は現在新道路を作っていますが、よくぞここまでほっていたなと呆れます。20年前は素晴らしい道路でしたがね・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど。

    >>概してケニアの道路は悪くなるばかり、ナイロビーナクル間は現在新道路を作っていますが、よくぞここまでほっていたなと呆れます。20年前は素晴らしい道路でしたがね・・・

    僕は1988年にナイロビ滞在中に、
    援助団体の人と知り合って、
    彼の4WDであちこち見て回ってました。

    そのとき、ナイロビからナクルへはすいすい行けたので
    不思議に思ってました。

    道路が悪くなっちゃったんですね(涙)。

    ナイロビの街中も、汚くなったことでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件