Hotel Apadana Frankfult

こんばんは

特にお勧めというわけではありませんが 今年6月に女1人で宿泊いたしました
下記の BOOKING.COM にて 2日前に予約し シングル朝食付で 37ユーロでした  実際に通されたお部屋はツインでした  
http://www.booking.com/index.html?label=yho748jc;sid=07a5048dec592fb635b62807b6b3f8e7
ただ 今 12月で何日か シングルのお部屋の料金を見たところ 44ユーロ位のようです  スタッフは わりと真面目に お仕事をされていらっしゃるように感じました  安さ重視の私には お部屋は充分でした  特に綺麗でもなく汚くもなく 少々手狭ではありますが 場所と料金からすると こんなものだろう と思いました  

駅の正面玄関から出た場合 右方向 (川方向) へ歩き 10分位ではなかったかと思います  そちらの方角は 遅い時間に歩いていても 特に危険は感じなかったように思います  私はトランクではありませんでした

薄暗くなって来た頃に (夏至辺りの22時頃?) 川の方から 駅正面玄関前を真っ直ぐ進んだ辺り にまわってお散歩をいたしました  
思わず目が釘付けになってしまうような恰好の女性が お店の前にお立ちになられていらっしゃる 賑やかな辺りを通りましたが その辺りよりも 駅正面玄関前に 単独で立っていらした 数人の方の雰囲気の方が やや気になりました  特に何かをされていらしたわけではありません  

バス等は今回は利用しておりません  徒歩のみです  前回ここで利用したのは かなり前で 昼間の地下鉄でした  お役に立てなくて 申し訳ありません  たくさん情報を頂けると良いですね

良いご旅行を        

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/02 21:02

ありがとうございます。

このホテルは知りませんでした。
    参考になります。
    料金の変動はあるかもしれませんが、予算内なので考えてみたいと思います。
    フランクフルトは市街辺りだと徒歩で十分周れるぐらいなんですね。
    詳しくどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お散歩感想文つづき

こんばんは

前回の投稿文の 夜 お散歩をした時 (ホテル→川岸→美術館→繁華街→駅→ホテル) の感想文 (笑) の続きです

お散歩の最後に 駅の正面玄関向かって 右辺りの出口付近だったと思いますが 狭いスペースに 確かスターバックスがあり そこで23時の閉店頃まで お茶をしながら 駅構内をちょっと観察しました  人気は思っていたよりも かなり少かったです  同じ時間の 新宿駅などと比べてしまうと とても淋しい感じがしました 

正面玄関を出ると 駅に入る前からいらした 何人かのちょっと薄汚れた感じの (私もそうです) 男性達が まだ 何をするわけでもなく 立っていらしたり 手すりに腰掛けていらしたりしていました  『ひょっとして 行き場所の無い方達が ここで時間を潰していらっしゃるのかなぁ』 などと思いながら通り過ぎました  

ホテルへは 駅前の大通り沿いからでも 1つ 2つ奥の道からでも 帰る事は出来ますが 時間も遅かったので 大通りを通って帰りました  怖い~と言う感じは あまりしませんでした  しかし何故か私は 繁華街のど真ん中を歩いていた時の方が 安心感がありました  賑わっていたのと 物珍しさで興味津々だったせいかも知れません (だからと言って わざわざ行かないで下さいね 笑)    

と 以上はあくまでも 夏至の頃のある夜の私の印象ですが 駅付近の雰囲気が伝わりましたでしょうか? (笑)  

もしも駅に予定よりも遅く着いてしまい 不安がよぎったりですとか 誰かに助けを求めたい様な事が 実際に起こった場合 取りあえず駅の構内に行けば 遅くまでお店が開いていて 人はいる・・・ などと言う予備知識がおありになれば いざと言う時に お役に立つ事があるかも知れませんし ほんの少しでも 不安を取り除く材料になるのではないかなぁ・・・ と思いました 

下記はDBのサイトの フランクフルト中央駅構内の お店の営業時間などのご紹介が 書かれているようです  もうチェック済みかも知れませんが 貼っておきます  営業時間は曜日に依って違うかも知れません
      http://www.bahnhof.de/site/bahnhoefe/de/sued/frankfurt__hbf/gastronomie/gastronomie.html 

是非 楽しい良いご旅行を