Re: 台中の観光スポット、その巡り方教えて下さい!

台中駅で簡単な観光地図が手に入ります。
台中 観光でググるといくつも出てきますし、台北についてから台中観光のガイドを買って検討するのもいいのではないでしょうか。

駅から10分ほど歩くと中山公園があります。
ここは昼間に行くのもいいですが、夜にいってライトアップされた中山亭をみるのもいいかもしれません。
夜市は駅のそばにいくつかあり、暗くなってからいけばにぎやかな音が聞こえるのでそれにつられていってみるといいのでは。
台北とは違うB級グルメが楽しめます。
古い町並みもあります。
駅付近にいろいろ固まってるのでそこらで済まそうと思ったら済ませられるし、足を伸ばしても楽しめます。
たとえば台中駅付近から出るバスで有名な「日月潭」にいけます。
歩いてまわるには結構な距離なので、タクシーをチャーターすることになります。
レンタルバイクなどあるのかもしれませんが、見つけられませんでした。
もうちょっと足を伸ばして阿里山観光もおすすめ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:「日月潭」は

    早速の情報、ありがとうございます。
    助かります。

    前回はMRTしか乗らなかったので
    鉄道じたい初めてでちょっとドキドキです。
    ちゃんと新幹線の切符を買って乗れるか心配ですが
    「はじめてのおつかい」状態でワクワクもしています。
    「日月潭」に行ってみたいと思いましたが
    バスで最寄まで移動して、現地で更にタクシー観光、、
    というとでよろしいのでしょうかね?
    大変有名な湖と聞きますので
    せっかく台中まで行ったなら是非見てきたいと思うのですが。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3年前ですが日月潭に行きました

    はじめまして。
    新幹線いいですね♪
    私が台湾に行ったときは新幹線はなかったので、
    台中まで特急で行きました。
    台中駅の近くにバスターミナルがあり、
    そこからバスに乗ったような記憶があります。
    ちょっと曖昧ですみません。
    日月潭に着いたら、ガイドを兼ねたタクシー運転手さんたちからお声がかかると思います。
    お値段の交渉をして、納得のいく方に日月潭を案内してもらうといいと思います。
    私は観光途中にタクシーの運転手さんの知り合いがやっているというおみやげ物やさんに連れて行かれて、
    ローヤルゼリーやらお茶やらを勧められて大変でした。
    今となってはそれもいい思い出ですが。