Re: ザルツカンマーグートに行きたいのですが☆☆

3日前にオーストリアから帰ってきました。
ザルツカンマーグートと言ってもいろいろありますが、ウィーンからハルシュタットに行くのでしたらWien - Attnung Puhaim - Hallstatt(泊)ここまでは汽車。Hallstatt - Bath Ischl (汽車)駅前にポストバスの始発停留所があり、約一時間半でSalzburg直行、Salzburg観光(ミラベル庭園とお城なら3時間くらいで充分でしょう)。朝早くHallstattを出発できるのであればポストバスをSt Gilgenで途中下車して、Wolfgang湖 St Wolfgangの定期船湖上遊覧に1-2時間掛けるのも良いでしょう。pumiさんの日程ではShafbergは無理でしょう。これで主なところは見たことになります(観たとは言いませんが)
またHallstattで塩鉱を見るのでしたら最終ツアーは夏で4時半ですので、11月ではかなりきついと思います。
今回を含めてザルツカンマーグートには2度行っておりますが、いづれも夏のことでして11月は日が極端に短く、インターネットで時刻表をチェックしてから計画を立ててください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/20 00:54

    調べてみました!

    貴重な情報ありがとうございます!
    yuhyuhanさんのルートで国鉄・ポストバスの時刻表と照らし合わせて
    みました。オーストリアは初めてなので、Wolfgang湖下車の余裕はないかもしれませんが、ハルシュタットとザルツブルグをしっかりまわれる、とてもいいルートで時間的にもぴったりでした!
    これを辿らせてもらおうかと思います。本当にありがとうございました☆☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件