退会ユーザ @*******
07/12/01 23:30

外食をするなら市場の近くが良い。

シェリムアップで泊まるのであれば、市場の近くのゲストハウスかホテルが良いと思います。特に町の屋台や地元のレストランで食事をするのであれば市場の近くがお勧め。お土産屋もたくさんあります。外国人はだいたいUS$2から$3が相場です。なおアンコールワットの前のレストランは$10取ります。それからアンコールワット遺跡群への入場料として一人一日US$20が必要です。ツアーでは込みですが個人では米ドルで払う必要があります。交通ですがTuktukは高くつきますので、タクシーを雇ってください。一日$20から$50くらいです。あなたの腕次第。トクトクは一回$5くらい。空港で交渉して雇えばホテルまでも込みで安くできるかも。
プノンペン空港から市内まではタクシーで$10ですが僕は$8で行きました。プノンペンの食堂なら一食$1.5くらいです。こちらのほうが全体に安い。プノンペンではセントラルマーケットの近くのホテルが良いでしょう。トクトクも2km位まで$1.空港まで$5です。
カンボジアでは$1が4000リエルですが、すべて米ドルで通じますので一ドル札をたくさん持っていったほうが便利です。タイバーツも場所によっては通じます。
入国にビザが必要ですが写真を一枚3X4cm用意しておけば空港で発給してくれます。$20.写真を貼る糊も手元に用意して置いてください。
良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント