安心してきました

>いなかっぺさん
ありがとうございます!
バンクーバーでアメリカの入国検査などしてしまうんですね。
その場合出入国カードや税関申告書などはいつどこでもらって書けばよいのでしょうか?
ターミナル間の移動は徒歩だと厳しいですか?AIR TRAINには簡単に乗れますか?

>チャーチルさん
お返事ありがとうございます。
なるほど!日本人もたくさん見つかるんですね。
最終的には日本語でどうにかなると思うと安心です。
"荷物は成田までスルーにしておけば"というのは、バンクーバーで預ける時に申請が必要だったりするんでしょうか?それとも流れで自然とそのまま運んでくれるのでしょうか?

とんちんかんなこと言っているような気がしますが・・・・・。ほんとに質問ばかり多くてすみません。教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 安心してきました

>出入国カードや税関申告書などはいつどこでもらって書けばよいのでしょうか?

トロントで経験したときには、検査の前の所の机の上に2つのカードは山積みされていたと思いますが、恐らく日本語は無かったかと思います(あるといいですね)。

>ターミナル間の移動は徒歩だと厳しいですか?AIR TRAINには簡単に乗れますか?

徒歩でも可能とは思いますが、AIR TRAINの方が楽でいいと思います。荷物があったらなおさら。

http://www.flysfo.com/web/page/atsfo/airtrain/map/

ただ一つ気になるのは、

>"荷物は成田までスルーにしておけば"

なんですが、前のレスを書いたあとに思ったのですが、サンフランシスコまでの運行がアラスカ航空なのですが、アメリカンとは提携があってもJALとは提携が無いことです。通しの航空券なので大丈夫のようにも思いますが、ひょっとしたら、バンクーバーでのチェックインの時にサンフランシスコでもう一度JALのチェックインをしてくださいといわれる可能性があるかもしれません。不安をあおるようですいません。その点だけ気になります。

いずれにしても、大丈夫だと思いますので旅行楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一言成田と言って下さい。

バンクーバのチェックインで荷物を預ける時に“成田”と言って下さい。(多分チェックインの係員は航空券を見て判断すると思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件