07/12/01 19:59

寒いですよ。

今年の1月初旬に4日位滞在しました。
結構寒いですよ。
日本の冬とは云わなくても、冷たい雨や霧雨が多く体感温度は10度を切る位です。

トレッキングも近隣の部落や集落を回る半日位のツアーでは、みんなゼイゼイ行っている様です。

私達はレンタルバイクで回りました。
余り無理をせず日曜日にバックハーの市を見て少しだけ近所を歩くツアーが20㌦位で有りますのでそちらの方をお勧め致します。

サパはとても良い所です。
ホテルはニンホン(マウンテンビュー)ホテル20㌦位がお勧めです。

ホテルの前にモン族や他の小数民族の女の子達がいっぱいお菓子をねだりに来て「大きな栗の木の下で」等の歌をとても可愛い絵画をで歌ってくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報をありがとうございます。

    標高が高いのでかなり寒いのでは、、、と思っていたのですが、
    具体的な体験談を聞けて大変参考になりました。
     体力にはあまり自信がないのですが、動けなくなったら
    バイクか車で拾ってくれるということなのでトレッキングに参加してみようとおもっています。
      ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件