アドバイスありがとうございました。

みなさま

アドバイスありがとうございました。
みなさまのアドバイスを参考にまた色々調べて良いオーロラツアーにしたいと思います。

yasyasさん

HP拝見させていただきました。
いろんな国を回っていらっしゃるのですね。
特にパノラマの写真は素敵でした。
しっかり読んで参考にさせていただきます。

immaqaさん

実はホワイトホースも少し考えています。
温泉見ながらのオーロラなんて贅沢ですね。
旅行社のHP参考にさせていただきます!

EAVOさん

今年は見づらい年なんですか。。。
ちょっと残念ですが、せっかくなので挑戦してみようかと思います!
申し訳ないのですが、一つ質問させてください。

>殆どのツアー広告が自然現象のため見えない場合も返金しませんと小さな字で但し書きが出ていますが、これは相当の自信が有るようです。

ということは、わりとけっこう良い確率で見れるということですよね?
自然現象とは分かっていてもせっかく行くのだから見たい!→やっぱり確率の高いところへ行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/05 03:09

後は・・・

EAVOさんの書き込み待っている間に・・・

確立に関しては私は分かりません。私が今まで会った方からお話聞くと色々ですので。どこの現地観光局もお客様欲しさに良い事ばかり言いますしね、って確立の数字が嘘と言う事ではないです。(^-^;
    後は・・・人通力かな?私はあえて「神」では無く「人」に置き換えてます。強く願えば叶う!神にお願いすれば更に見える・・・と信じて♪

役立たずの内容でごめんなさい。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/12 11:12

確率

オーロラ出現率の確率ですが、場所の比較からいえばイエローナイフの確率は相当高いです。

もう一つの確率はオーロラは太陽活動11年周期に左右されますので今年が一番弱い年に当たる為でこちらの出現率は今年が最低です。

色々オーロラツアーの宣伝を見比べてみましたが今年で98%の確率と言うのは始めてみました。

殆どの広告には探すのが骨になるほど小さな字でオーロラは自然現象ですから見えなかった場合はご容赦くださいとか其の場合は返金しませんと書かれていました。

保険の宣伝と同じでうっかりすると見落とすような小さな断り書きです。
    いずれにしても確率は0%でも無く100%でも無いです。