お気持ちお察しします。

私もかつてパリの1号線地下鉄で引っかかりました。
あの盗られたと判った時の全身から血の気が引く様な瞬間はイヤ~なものです。
それ以来カードとお札と小銭は全てバラバラに仕舞うようにしました。
カードは100均で買えるビニール製のカードホルダーが一番です。
友人は財布を大きなチャック付きケースに仕舞っています。(まぁバッグごと盗られたら意味無いんですけどね。)
とにかく命まで盗られなくてよかったと思うしかありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お気持ちお察しします。

そうですね、命までと考えなければならないのですが、どうしても頭の中に、財布様のことがあり、くやしくて、もうぜったいいかない~と、悩んでいてこれのせいか、返ってきて4日目なのにいまだに時差ぼけでまだおきています、

身分不相応な、ビジネスクラスでいき、ルグランにとまり、スイートだったり、お迎えもベンツでここからまちがってたかも

でも旅って、なんかひとつ問題起こると、その後きついですね
    どっとつかれます
    ほんと、財布がないとわかったとき、血の気が引くってこのことですよね
    生まれてはじめて味わいました
    すり初体験でした

• いいね! 0
    • コメント 1件

こう考える

盗られた事で落ち込んでいたら、現地友人が「これで厄払いしたと思えばいい」とアドバイスしてくれました。
    それがなければ、もっとひどい目に遇っていたいたかもしれないと。(飛行機が落ちるとか!?)
    次回から気をつければいいんです。
    とか言いつつ、私は2度スリに遇っているのですが…。
    時差ボケ解消には出来るだけ日光浴するといいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件