Re: 年末年始頃のラオスでの服装について

ノンカイ在住のものです。ヴィエンチャンとノンカイはメコン川を挟んで隣同士ですので気候も変わらないと思いますのでノンカイの様子を参考にしてください。こちらの今朝の気温は20度でした。夜は結構寒いです。フリースかウインドブレーカーのようなものがあればもって行ったほうがよいです。日中はそこそこ暑い(あったかい)のですが空気が乾燥していますから風は心地よいです。12月、1月はこちらでは最もよい季節です。温水シャワーのないゲストハウスでは夜のシャワーはちょっときびしいかなというくらいの気候です。エアコン、扇風機は必要ありません。こちらの人は「寒いねえ」というのが挨拶みたいになっています。参考になればと思って書きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 昼間は半袖でも寒くないですか?

    ladydayさまありがとうございます。

    東南アジア、南アジアは乾季の初めの11月中旬から12月初旬に過去に
    行って暑いと感じていたのですが、
    12月末の東南アジア北部は、思っていたより寒そうですね(高地だからかもしれないのですが、、)
    お湯シャワーの出る宿に泊まります(笑)

    急に今日決めたラオス旅行なので、調べきれていないのですが、
    ハノイからルアンパバン間は、飛行機で
    ヴィエンチャンからベトナムのフエは、国際バスで行こうかと考えて
    いるのですが、ヴィエンチャン発が、19時の事ですが、フエまで
    何時間位かかると考えられますか?

    もし、ご存知でしたら教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件