ルアンパバーンは朝晩寒い

こんにちは、霜降り和牛さん

ルアンパバーンはラオス北部の山間部になるので、ヴィエンチャンより気温が下がります。
日中は半袖でもいいですが、朝晩は長袖シャツにセーター、上着を着てちょうどいいくらいです。
高級ホテルでも部屋に暖房設備がありません。

宿のランクによってはホットシャワーといってもタイ仕様で、湯というよりぬるい水しか出ないと思います。
また薄いタオルケットしか掛けるものがなくて、ドアのすきまから入り込む風に寒くて寝られなかったことがあります。
町なかにサウナがあって火をたいていますから、体を温めるのに利用しましょう。

タイ人にルアンパバーンは寒いよ~と言われて、タイ人は寒がりだなあと思いましたが、実際そのとおりでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 思ったより寒そうですね。

    ろっきいさま早々のレスありがとうございます。

    高地のためか、朝晩の冷えこみは、思っていたより冷えこみそうですね。
    <高級ホテルでも部屋に暖房設備がありません。
    朝晩の冷えこみ覚悟していきます(笑)

    年末年始の旅行を今日、中東からベトナム、ラオスに変更した為、
    まだ調べきれていないのですが、、、
    ハノイからルアンパバーン間は、飛行機で
    ビエンチャンからベトナムのフエまでは国際バスで行こうと考えて
    いるのですが、19時発と載っていたのですが、何時頃フエに着くと
    考えられますか?
    もし、ご存知でしたら教えて下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 0件